P1010533

先日、お店で使用する小物とかを探しに行ってきました。

小物って何気に重要だと思いませんか?いやいや、何気にどころかお店の空気感を作る重要なアイテムだとぼくは思っています。

目で見て触って確かめたい

小物探しも今は手軽にネットで探すことが出来て、見てると「いいな~」と思ったりするのもありますが、やはりちゃんと自分の目で見て確かめたい。

実際に届いてみたら見た目のイメージがネット上の写真と違うということは良くある話ですし、手にとった時の質感、重量感も大切なポイント。

ということで、今回は福生の16号沿いにあるお店に行ってきました!

アメリカの雰囲気が漂うお店

この辺りはご存知の方もいらっしゃると思いますが、アメリカ空軍横田基地があるため、街の雰囲気もまだどことなくアメリカンな感じです。

P1010528

P1010529

僕が小中学生のころ、よく遊びに来ていましたが(今から?十年前w)、その時の方がもっとアメリカな感じがしていたな~と思います。

どうですか?こちらのお店の雰囲気なんてアメリカンですよね~!!

P1010530

掘り出し物を探す楽しみ

この辺のお店、店内の雑貨や小物などを見ると、基地から放出されたものだったりして、レアなアイテムが揃っていたりします。

何かいいものはないかな?とプラプラしていると、ありますよありますよ~!?

「これ買うか!?」
「こっちもいいな~!」
「あの店も行ってみてから決めよう…」

もう色々と見始めたらドンドン欲しいものが出てきちゃって、個人的に掘り出し物がドンドン出現しちゃう雑貨屋さんは丸1日巡ってても飽きないですね。。。笑

P1010535

かわいいですね~!どれもこれもほしいですが、、うーん。なかなかいいお値段だったりして。。笑

今回は「これだ!」というお目当ての商品が見つかりませんでしたが、ぼくが一番気に入ったものは、、

コレ!!!

P1010539

これー!!!めっちゃカワイイですよね?!スマイルマークに血が出てる?!!

でも、公共のものなので、もちろん譲ってくれるはずもなく。。泣

じゃったら、ぼくもなにかにペイントしちゃおーっと、いいアイデアをいただいたところで、今回はお店に戻りました。

P1010544

帰り道、まだほんの少し、米軍ハウスが残る、裏通りを車で走りながら次回は色々と買った小物とかもアップしていきたいと思います!!

ケンタロー